ASTERISMが4thアルバム「Kick Down the Wall」発表、“マスメタル”の現在地を示す
3ピースメタルバンドASTERISMが2026年1月14日に4枚目のオリジナルアルバム「Kick Down the Wall」をリリースする。
本作にはバンドの原点に立ち返ったハードでストイックなインストゥルメンタル曲や、攻撃的なボーカル曲を収録。ASTERISMは「大衆(mass)に届き、響き、愛されるメタル」を意味する新たな音楽ジャンル“マスメタル”を掲げているが、その現在地を示すエネルギーに満ちた1枚になる予定だ。アルバムの完全生産限定盤には48ページにおよぶスペシャルブックレットが付属する。ブックレットにはメンバーのポートレートが収録される。
またApple WatchのCM「心臓からのメッセージ」のタイアップソングに使用されている楽曲「Blink of Ray」 のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
ASTERISM コメント
このアルバムで、「大人になること」をテーマとして掲げています。
10代の頃、「子供」の頃から共に演奏してきたからこそ、周りからの見守られるような目線、「若いのに」演奏が上手だという見られ方、さまざまなコンプレックスから私たちの中に「壁」を見出しました。
私たち自身この数年で多くのことを経験し、10代の頃には芽生えなかった感情や、考えにぶつかるようになり、その葛藤やストレスを"Kick Down the Wall"という作品にぶつけました。
今の私たちだから書ける曲、出せる音を感じていただきたいです。
提供元:音楽ナタリー